Report & News
2019/03/22

あの「桔梗ヶ原」のブドウ樹を植えるサポーターを募集します!

<お申し込み終了>大変好評につき完売致しました。

 

「シャトー・メルシャン・クラブ」メンバー限定!1976年からメルローの栽培に取り組み、1989年のファースト・ヴィンテージでいきなりリュブリアーナ国際ワインコンクール大金賞獲得の快挙を成し遂げ、その後も国内外で高い評価を獲得し続けている「シャトー・メルシャン 桔梗ヶ原メルロー」の産地、「桔梗ヶ原」で初めて!ブドウの苗木を植える植樹サポーターを大募集いたします!
ヴィンヤードのスタッフが作業の説明、サポートしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

<イベント内容>

 

イベント内容について

シャトー・メルシャンの中でもひときわ高い評価をいただく「桔梗ヶ原メルロー シグナチャー」「桔梗ヶ原メルロー」「桔梗ヶ原メルローロゼ」を生み出す産地「桔梗ヶ原」。
映画「ウスケボーイズ」でも度々登場したこの歴史ある銘醸地に、メルローを中心としたブドウの苗を、桔梗ヶ原ワイナリーのスタッフと一緒に植えませんか?

 
(桔梗ヶ原地区)

自分が植えたブドウ樹が育ち、やがて実をつけ、長い年月を経て素晴らしいワインになる!
そんなワクワク体験をぜひご一緒に!


当日は桔梗ヶ原ワイナリーのスタッフが、作業の説明、サポートを行いますので、初めての方も安心してご参加いただけます。
自分が植えたブドウ樹から、長い時間を経て、やがてどんなワインが生まれるのか、心躍る体験になること間違いありません!
皆さんもぜひ、私達と一緒に、そんな植樹体験をしませんか?

 
(植樹の様子)

「持ち物、服装」について

農作業に適した、動きやすく、汚れても良い服装、履き物(長靴)でお越しください。
・長靴、軍手
・帽子、サングラス、マスク、首に巻くタオルなど(花粉、紫外線対策用として)
・作業中の飲み物(当日500mlのお茶、及び昼食事のお飲み物はご用意します)
・雨天時の際の雨具(合羽)※荒天時は作業中止となります

<募集要項>

【開催日時】
2019年4月20日(土)10:45~17:00
※10:30受付開始
※シャトー・メルシャン 桔梗ヶ原ワイナリー集合・解散
※午前10:45までに、桔梗ヶ原ワイナリーまでお越しください。
※当日の詳細スケジュールは、ご参加される方へ後日お知らせします

【お申込み期間】
2019年4月10日(水)24:00まで
※定員に達し次第締め切らせていただきます

【定員】25名様(先着順)
※定員に達し次第応募を締め切らせていただきます
※20歳未満の方はご参加いただけません(ご同伴者様含む)

【参加料金】
お一人あたり:4,000円(税込)
★植樹の後に、特別ワイナリーツアーを実施!
★桔梗ヶ原ワイナリー限定ワインのお土産付き!

※現地までの往復交通費は、ご参加者負担となります。
※昼食、飲み物、ボランティア保険加入費を含みます。

【開催場所】
シャトー・メルシャン 桔梗ヶ原地区および桔梗ヶ原ワイナリー
〒399-6461 長野県塩尻市大字宗賀1298-80

車:長野自動車道 塩尻ICから約10分
電車:JR中央本線「塩尻駅」からタクシーで約5分、徒歩の場合は約20~25分
※自家用車、レンタカー等、お車でもお越しいただけます(駐車場あり)
※運転されるの方はワインのテイスティングは出来ません。

【お申込みに関するお問い合わせ先】
キリン ドリンクス お客様センター
0120-41-0143 (9:00~17:00 年末年始を除く毎日)

【ご予約確認・キャンセルについて】
・クレジットカード決済後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
・本イベントの提供には、キリンオンラインショップDRINX(ドリンクス)記載の応募規約が適用されます。
・キリンオンラインショップDRINX(ドリンクス)全体の特定商取引法は適用されません。

【注意事項】
※キャンセル待ち受付は行っておりません。
※ご登録のメールアドレスが認識できないなどの理由でメールの配信エラーが発生した場合、お申し込みは無効とさせていただきます。
※商業利用目的(営利目的の転売、キャンペーン等での利用を含む)でのお申し込みはお断りいたします。
※商業利用目的でのお申し込みと判明した場合には、お申し込みを無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
※集合場所まで及び、解散場所からの交通費、宿泊費などは参加される方の負担となりますので、ご了承ください。
※台風などの悪天候や自然災害時など、やむを得ずイベントを中止させていただく場合があります。
※中止の場合は、お申し込みいただいたメールアドレス宛に、4月19日(金)15:00頃にご連絡いたします。
※ボランティア保険に加入して頂きます。加入にあたり、保険会社に必要な情報を提供することがあります。また、当日、必要な個人情報をご記入頂く場合があります。
※お申し込みはお一人様1回までとさせていただきます。
※お申し込みは先着順となります。決済の完了をもってお申込み完了となります。
※途中退場での参加費の返還は致しかねます。あらかじめご了承ください。
※当日の様子を当社グループのウェブサイト等でご紹介する予定です。写真・動画の撮影、掲載についてご承諾の上、ご参加をお願い致します。ご同伴者がいる場合には、全員のご承諾をお願いいたします。
※当日、アンケートにお答えいただくことがありますが、予めご了承ください。

【シャトー・メルシャン・クラブ未登録の方】
本イベントは「シャトー・メルシャン・クラブ」メンバーのみお申し込み可能です。まだご登録されていない方は、以下より会員にご登録いただき、お申し込みください。


「シャトー・メルシャン・クラブ」についてはこちら

0件の「いいね!」がありました。