Report & News
2019/08/30

シャトー・メルシャン 椀子ワイナリー特別ツアー付き!収穫サポーター募集

 

長野県上田市にある椀子ヴィンヤードで、シャトー・メルシャンのワインになるブドウの収穫サポーターを募集します。
そして今年はなんと!9月21日OPENの、シャトー・メルシャン 椀子ワイナリー特別ツアー付き!もちろんテイスティングは椀子のワイン、しかも4種!皆さんにぜひテイスティングして頂きたいので、<オプション>ミニセミナーinバス(別売)もご用意しました。
収穫は、ワイナリーのスタッフが作業の説明、サポートしますので、初めての方でも安心してご参加いただけます。できたてほやほやの椀子ワイナリーツアーと合わせ、椀子を存分に体験いただける初めての機会です!皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

<イベント内容>

 
ブドウ畑に囲まれた椀子ワイナリー(イメージ図)

椀子ワイナリー特別ツアー付き!収穫サポーター大募集
2003年に開場した椀子ヴィンヤード。いまでは国内外のコンクールで高い評価を得るワインを生み出す畑に成長しました。今回、皆さまには、シャトー・メルシャンのワインになるブドウを収穫していただきます。そして、収穫の後には、椀子ワイナリーの特別ツアーを開催!醸造施設や樽庫の見学の他、椀子のワイン4種をテイスティングしていただきます。ワイナリーにはショップも併設しているので、シャトー・メルシャンのワインやオリジナルグッズもお買い求め頂けます!

<オプション>ミニセミナー in バス
上田駅から椀子ワイナリーへバス内でのミニセミナーチケットを販売させていただきます。お車や自転車を運転される方にはワインの提供はできないので、ぜひこちらをご利用ください。下記のリンクにアクセスいただきご購入をお願い致します。

ご購入はこちら

JR上田駅改札前 9:10集合
上田駅 9:15出発(椀子ワイナリー 9:45頃着予定)
椀子ワイナリー 16:35出発(上田駅 17:30頃着予定)
※当日スタッフが駅にてお待ちしております。ご購入いただいた方の氏名をスタッフにお申し付けください。

 

記念すべき“椀子ワイナリー初仕込み”のブドウを収穫する!
9月21日オープンの椀子ワイナリーでは、今年収穫するブドウで“初仕込み”を行います。自分が収穫したブドウが、椀子ワイナリーで初めて造るワインになる!そう考えるとワクワクしませんか?
当日は椀子ワイナリーのスタッフが、作業の説明、サポートを行いますので、初めての方も安心してご参加いただけます。
皆さんもぜひ、私達と一緒に、椀子ワイナリー初仕込みのブドウを収穫しませんか?

 

持ち物及び服装について
農作業に適した、動きやすく、汚れても良い服装、長靴などでお越しください。

・長靴、軍手
・帽子・サングラス・首に巻くタオルなど(紫外線対策用として)
・枝や草が当たるので、長袖・長ズボンをおすすめします。
・作業中の飲み物(昼食事のお飲み物はご用意します)
・雨天時の際の雨具(合羽) ※荒天時は作業中止となります。

<応募要項>

【開催日時】
① 2019年9月27日(金)
② 2019年10月4日(金)

【スケジュール(予定)】
JR上田駅改札 9:10集合
椀子ワイナリーへのバス 9:15出発(10:00頃着予定)
※現地集合・現地解散をご希望の方は、10:00までに椀子ワイナリーにお越しください
9:30~10:00  受付
10:00~14:00 収穫作業
14:00~15:45 ヴィンヤード&ワイナリーツアー(ツアー内テイスティング4種をを含みます。)
15:45~16:20 お買い物タイム
16:30(お帰りの際にお土産をお渡しします)終了
上田駅へのバス 16:35出発(17:30頃着予定)
※スケジュールは当日変更になる場合がございます。

【開催場所】
シャトー・メルシャン椀子ワイナリー
〒386-0407 長野県上田市長瀬146−2

■お車でお越しの方
上信越自動車道 東部湯の丸ICから約10分
東部湯の丸ICからのルートはこちら

■電車でお越しの方
上田駅⇔椀子ワイナリー間のバスの送迎について
上田駅 9:10集合 椀子ワイナリーへのバス 9:15出発(9:45頃着予定)
上田駅へのバス 16:35出発(17:15頃着予定)
しなの鉄道 大屋駅からタクシーで約10分
JR上田駅からタクシーで約25分
※大屋駅には、タクシーが常駐していないため、ご利用の場合は事前に予約してください。
藤森タクシーTEL:0268-35-0050 ※台数に限りがあります。

※自家用車、レンタカー等、お車でもお越しいただけます(臨時駐車場あり)

しなの鉄道 大屋駅からのルートはこちら

【定員】
40名様(先着順)
※定員に達し次第応募を締め切らせていただきます
※20歳未満の方はご参加いただけません(ご同伴者様含む)
※お車や自転車を運転の方、妊娠中や授乳期の方にはワインの提供はできません

【参加料金】
お一人あたり:5,000円 (税込)
特別ワイナリーツアー&テイスティング付、お土産に椀子ヴィンヤード産ワインもお持ち帰り頂きます!
※現地までの往復交通費は、ご参加者負担となります。
(上田駅から椀子ワイナリーまでの往復バス料金は別途費用となります。ページ上部リンクよりお申込みください。)
※昼食、飲み物、ボランティア保険加入費を含みます。

【お申し込み受付期間】
2019年9月15日(日)24:00まで
※定員に達し次第締め切らせていただきます

【お申込みに関するお問い合わせ先】
キリン ドリンクス お客様センター
0120-41-0143 (9:00~17:00 年末年始を除く毎日)

【ご予約確認・キャンセルについて】
・クレジットカード決済後のキャンセルはできません。ご返金しかねますので、あらかじめご了承ください。
・本イベントの提供には、当ページ記載の応募規約が適用されます。
・キリンオンラインショップDRINX(ドリンクス)全体の特定商取引法は適用されません。

【注意事項】
※キャンセル待ち受付は行っておりません。
※ご登録のメールアドレスが認識できないなどの理由でメールの配信エラーが発生した場合、お申し込みは無効とさせていただきます。
※商業利用目的(営利目的の転売、キャンペーン等での利用を含む)でのお申し込みはお断りいたします。
※商業利用目的でのお申し込みと判明した場合には、お申し込みを無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
※集合場所まで及び、解散場所からの交通費、宿泊費などは参加される方の負担となりますので、ご了承ください。
※台風などの悪天候や自然災害時など、やむを得ずイベントを中止させていただく場合があります。
※中止の場合は、お申し込みいただいたメールアドレス宛に、①9月26日(木)、②は10月3日(木)15:00頃にご連絡いたします。
※ボランティア保険に加入して頂きます。加入にあたり、保険会社に必要な情報を提供することがあります。また、当日、必要な個人情報をご記入頂く場合があります。
※お申し込みはお一人様1回までとさせていただきます。
※お申し込みは先着順となります。決済の完了をもってお申込み完了となります。
※途中退場での参加費の返還は致しかねます。あらかじめご了承ください。
※当日の様子を当社グループのウェブサイトや各種メディア等でご紹介する予定です。写真・動画の撮影、掲載についてご承諾の上、ご参加をお願い致します。ご同伴者がいる場合には、全員のご承諾をお願いいたします。
※当日、アンケートにお答えいただくことがありますが、予めご了承ください。

【シャトー・メルシャン・クラブ未登録の方】
本イベントは「シャトー・メルシャン・クラブ」メンバーのみお申し込み可能です。まだご登録されていない方は、以下より会員にご登録いただき、お申し込みください。

「シャトー・メルシャン・クラブ」についてはこちら

0件の「いいね!」がありました。