Report & News
2021/07/02

勝沼ワイナリー  7月蔵出し直送販売のご案内

夏空がまぶしく本格的な暑さ到来のこの時期、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリーからお届けする2021年企画第五弾は7月蔵出し直送販売「玉諸(たまもろ)甲州きいろ香 3種セット」「穂坂マスカット・ベーリーAシングル・ヴィンヤード 2種セット」 のご案内です。
「グリーン笠掛け」「ミッドナイト・ハーベスト」「畑別の仕込み分け」等、常に新しいチャレンジを続けることで生まれるワイナリー限定発売品(ワインメーカーズセレクション)を含む、こだわりのセットとなります。

■セット内容

※画像クリックで詳細内容(PDFファイル2ページ)が開きます。

A.「玉諸甲州きいろ香 3種セット」(各1本) 100セット限定販売
セット販売価格  8,500円(税込)

勝沼ワイナリー長田村によるご紹介動画をご覧ください。

甲府市玉諸地区は平等川と濁川に挟まれた地区で、砂の多い土壌です。また、甲府盆地の真ん中で標高が低く、山梨県内では生育が最も早い地域として知られています。
(標高:255m、土壌:砂礫質、仕立て型:棚式)

・「玉諸甲州きいろ香 2019」(白)辛口  2,500円(税込)
グレープフルーツのさわやかな柑橘の香り、カボスやスダチ、ユズといった和柑橘の香りが豊かに感じられます。はつらつとした酸とミネラル感が口中に広がり、清涼感のある味わいを持っています。

・「玉諸甲州きいろ香 セレクテッド・ヴィンヤード 2020」(白)辛口  3,000円(税込) <ワイナリ限定品>
グレープフルーツや白桃など瑞々しく爽やかなフルーツの香りが豊かに感じられます。口中では溌剌とした酸、発酵由来のほのかな炭酸ガスとともに、アフターテイストとしてグレープフルーツの果皮を思わせる香りが感じられます。甲府市玉諸地区でワインメーカーが選抜した畑の甲州ブドウを最適なタイミングで収穫し、香り高いワインに仕上げました。

・「玉諸甲州きいろ香 ミッドナイト・ハーベスト 2020」(白)辛口  3,000円(税込) <ワイナリ限定品>
グレープフルーツやユズなど爽やかな柑橘の香り、瑞々しい白桃の香りなどが豊かに感じられます。口中では豊かな酸、発酵由来のほのかな炭酸ガス、甲州ブドウ由来の厚みが感じられ、フルーツの香りと調和しています。甲府市玉諸地区の甲州ブドウを気温が低くブドウの温度も低い深夜に収穫し、香り高いワインに仕上げました。 

B. 「穂坂マスカット・ベーリーA シングル・ヴィンヤード 2種セット」(各1本)
セット販売価格 10,000円(税込)

韮崎市穂坂地区は甲府盆地北西部の丘陵地で、昼夜の温度差が大きいため、キャラクターのしっかりとしたブドウが収穫できます。
(標高:350~600m、土壌:粘土質、仕立て型:棚式)

・「穂坂マスカット・ベーリーA シングル・ヴィンヤード 栽培責任者 猪股宣夫 2018」
(赤)フルボディ  5,000円(税込) <ワイナリ限定品>

熟したイチゴやブラックチェリーといった赤や黒い果実、ドライフルーツやスパイスのほか、チョコレートやタバコ、ヴァニラの香りが豊かに感じられます。ほどよい酸としっかりとしたタンニンが調和し、長い余韻が口中に続くエレガントなワインです。穂坂地区の中で特に品質の優れた畑の1つである猪股園のブドウのみを使っています。

・「穂坂マスカット・ベーリーA シングル・ヴィンヤード 栽培責任者 横内栄人 2018」
(赤)フルボディ  \5,000円(税込) <ワイナリ限定品>

熟したイチゴやサクランボといった赤い果実、ジャムやドライフルーツのほか、チョコレートやヴァニラの香りが豊かに感じられます。ほどよい酸とやわらかなタンニンが調和し、長い余韻が口中に続くエレガントなワインです。穂坂地区の中で特に品質の優れた畑の1つである横内園のブドウのみを使っています。

※製品名には全て“シャトー・メルシャン”がつきます。容量は750mlです。
※各製品価格は当ワインギャラリー販売時参考価格(消費税込)です。 
※全製品ともにワイナリー限定品です。
※製品内容は添付画像をご参照願います。

■ご購入特典
A:シャトー・メルシャン勝沼ワイナリー長 田村隆幸による玉諸地区甲州畑とワインの解説動画
B : シャトー・メルシャン勝沼ワイナリー長 田村隆幸による穂坂地区マスカット・ベーリーA畑とワインの解説動画 
※発送時にお申込みいただいたセットの限定公開URLを同封いたします。ぜひ動画をご覧いただきながら、さらにおいしくワインをお楽しみください。

■お申込み方法
1.下記のWEBサイトにてご注文ください。
 https://club.chateaumercian.com/enquete/index/dah21077

2.お申込時のメールアドレスへ「受注確認のご案内」をメールいたします。

※自動返信ではございません。約3営業日程度で受領メールをお送りします。
※お申込が集中した場合、メールが遅れる場合がございます。ご了承の程お願い申し上げます。
※ドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合、弊社からお送りする受注確認メールをお届けする事ができない可能性がございます。お手数ですが「@mercian.co.jp」を受信できるよう設定のほどお願い申し上げます。

■お支払方法
代金引換(現金払い・クレジットカード払い)
※商品到着時にお支払いいただきます。
※送料・代引き手数料・クール配送料は今回無料とさせていただきます。

■ご注文受付期間
2021年7月2日(金)~ 15日(木)23:59 WEB申し込み分まで

■発送予定日
受注確認後、約1週間程度でクール便にて発送いたします。
(一部地域にクール配送不可地域がございます。ご了承の程お願いいたします)
※お申込みが集中した場合、発送が遅くなる場合がございます。

■ご注意事項
・ご購入は20歳以上の方に限ります。
・限定生産品につき、品切れの際ご注文いただけない場合がございます。ご容赦の程お願いいたします。
・お預かりした個人情報は、メルシャン株式会社が適切に管理し、年齢確認、お問い合わせ、商品の配送に利用いたします。また、お客様サービス向上のため個人を特定しない統計情報としても活用いたします。
・お客様の個人情報をお客様の同意無しに業務委託先以外の第三者に​開示・提供することはございません(法令などにより開示を求められた場合を除く)。
・お客様の個人情報の取扱いにつきましては、下記の個人情報の保護をご参照ください。https://www.kirinholdings.co.jp/privacypolicy/

■お問い合わせ先
シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー ビジターセンター
TEL: 0553-44-1011 (9:30~16:30)

0件の「いいね!」がありました。