Report & News
2020/03/17

シャトー・メルシャン初!インスタライブ in 勝沼ワイナリー!おうちでワインのあれこれが聞けちゃいます♪

インスタグラムでワインメーカーのライブを観ながら、おうちで日本ワインを楽しめる、シャトー・メルシャン初の企画。
4人のワインメーカーがシャトー・メルシャン勝沼ワイナリーからライブセミナーを開催します!シャトー・メルシャンのいろいろなワインの説明やマリアージュについてなど、ここでしか聞けない話が盛りだくさん♪お好きなワインと一緒に、おうちでゆっくりとご覧ください!

■インスタライブ in シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー
配信日時:2020年3月25日(水)18:00~18:30
出演:シャトー・メルシャン チーフ・ワインメーカー 安蔵光弘、勝沼ワイナリー長 田村隆幸、桔梗ヶ原ワイナリー長 勝野泰朗、椀子ワイナリー長 小林弘憲
セミナーアイテム:藍茜、萌黄、ももいろ、山梨甲州、山梨マスカット・ベーリーA、大森リースリング、北信シャルドネ、北信シャルドネ アンウッデッド他
※出演者、セミナーアイテムは変更になる場合があります

<インスタライブ視聴方法>
シャトー・メルシャン公式Instagramアカウント(@chateaumercian)をフォローし、iPhone版またはAndroid版インスタグラムのストーリーからシャトー・メルシャンのアイコンをタップして視聴してください。(※パソコンでは視聴いただけません)

インスタライブ・セミナーのワインも買える
シャトー・メルシャン特設サイトオープン!

■「おうちで日本を楽しもう!#おうちでシャトーメルシャン」特設サイト開設!
インスタでワインメーカーのライブを観ながら、おうちで日本ワインを楽しめる初の企画に連動し、キリンオンラインショップ「DRINX」に、シャトー・メルシャンの特設サイトを開設しました!
超希少な「日本のあわ トラディショナル・メソッド 5年熟成」や「椀子ソーヴィニヨン・ブラン TANK NO.AM24O」などの数量限定ワインから、「藍茜」「萌黄」などの定番のワインまで、おうちでみなさんで楽しんでいただけるワインをご用意しました。
ワイナリーに行かなくても、おうちでワインのあれこれが聞けちゃうインスタライブと一緒にぜひお楽しみください!

特設サイト:「おうちで日本を楽しもう!#おうちでシャトーメルシャン
※キリンオンラインショップ「DRINX」のページに遷移します

■<予告>インスタ投稿キャンペーンも開催!
3月25日(水)から、「#おうちでシャトーメルシャン」インスタ投稿キャンペーンも開催!当選者10名の方に「シャトー・メルシャン 城の平 ロゼ 2018」をプレゼントいたします。
詳しくはシャトー・メルシャンwebサイトやメルマガでご案内します。乞うご期待!!

0件の「いいね!」がありました。