Report & News
2019/06/25

シャトー・メルシャン3ワイナリー長と「アイコンシリーズ」全6品をホテル椿山荘東京の名亭「料亭 錦水」で味わう一日限りのイベント開催!

<お申し込み終了>大変好評につき完売致しました。

※写真はイメージです

ホテル椿山荘東京の「料亭 錦水」にて、「ホテル椿山荘東京」の庭園とシャトー・メルシャンの世界観を現した日本画を眺めながら、シャトー・メルシャンの最高レンジ「アイコンシリーズ」全6種と「料亭 錦水」の本イベントのための特別メニューをご堪能いただきます。
日本庭園のようなワイン造りを目指すシャトー・メルシャンのフィロソフィー、“フィネス&エレガンス”。3つのワイナリーが誇るアイコンワイン、「城の平 オルトゥス」、「桔梗ヶ原メルロー シグナチャー」、「椀子 オムニス」をイメージして描かれた、日本庭園を表現する日本画を囲み、勝沼ワイナリーから田村ワイナリー長、桔梗ヶ原ワイナリーから勝野ワイナリー長、今年9月オープン予定の椀子ワイナリーから小林ワイナリー長が集まりそれぞれのワイナリー長が目指すワイン造りやこれからの挑戦について語ります。
3ワイナリー長一同に介してイベントを行うのは初めて!さらに、トリロジー、リヴァリス、オルトゥス、シグナチャーの全アイコンワインを一度にお楽しみいただけるイベントも初めて!はじめて尽くしの1日限りの特別限定企画となります。ぜひお見逃しなく!

お申込みは先着順とさせていただきます。ぜひお早めにお申し込みください!

※料理画像はイメージです

<イベント内容>

「ホテル椿山荘東京」の庭園を眺めながらの優雅なウェルカムワイン
夏の深緑に彩られた「ホテル椿山荘東京」の庭園を眺めながら、年間20日程度しかオープンしていない桔梗ヶ原ワイナリー限定の幻のロゼワイン「桔梗ヶ原メルロー ロゼ」を。心地よい酸を感じた後、柔らかい果実味が口中に広がるロゼワインです。

日本料理と日本ワインの最高のマリアージュ
イベントのスタートは甲州、シャルドネ、ピノ・ノワールから生まれたシャトー・メルシャンの瓶内二次発酵スパークリングワイン「日本のあわ トラディショナル・メソッド トリロジー」。華やかなメーカーズランチのはじまりを彩ります。
その後、この日のためにご用意いただいた特別なメニューと共に「北信左岸シャルドネ リヴァリス」「北信右岸シャルドネ リヴァリス」「城の平 オルトゥス」「桔梗ヶ原メルロー シグナチャー」「椀子 オムニス」とのマリアージュをご堪能ください。

名園 椿山荘とは
南北朝時代から東京の変遷を見つめてきた起伏豊かな土地にある名園、椿山荘。
ホテル椿山荘東京の周辺(東京都西北部目白台)は、南北朝のころから椿が自生する景勝の地で「つばきやま」と呼ばれていました。
軍人・政治家であった山縣有朋が、明治11年(1878年)に、私財を投じて「つばきやま」を購入し庭、邸宅をつくり、「椿山荘」と命名しました。
目白台地の崖線や緩傾斜を利用した芝生園地と流れ、池を特徴とした庭は、造園当時から生花界の重鎮であった近藤正一など、多くの文化人によって、日本で最も天然趣味に優れた名園と評価されました。
公式URL:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/

<応募要項>

【開催日時】
2019年7月20日(土)
11:00~13:30(受付開始 10:30)

【開催場所】
ホテル椿山荘東京 「料亭 錦水」
〒112-8680 東京都文京区関口2-10-8
※ドレスコード:浴衣、サンダル、ショートパンツでのご来場はご遠慮ください。
アクセスに関してはこちら(※ホテル椿山荘東京のHPへリンクします)

【お出迎え】
シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー長 田村隆幸
シャトー・メルシャン 桔梗ヶ原ワイナリー長 勝野泰朗
シャトー・メルシャン 椀子ワイナリー長 小林弘憲

【定員】
30名様(先着順)
※定員に達し次第応募を締め切らせていただきます
※20歳未満の方はご参加いただけません(ご同伴者様含む)

【参加料金】
お一人あたり:20,000円 (税込)
※上記、お食事代及びワイン代が含まれております

【お申し込み受付期間】
2019年7月16日(火)24:00まで
※定員に達し次第締め切らせていただきます

【お申込み・お申込みに関するお問い合わせ先】
お申込みは必要事項をご記入いただき下記のメールアドレスまでお申込みください。(1回のお申込みにつき最大4名様まで。)お申込み後、土日祝日を除く1営業日以内にご返信いたします。予約番号を返信メールにてお送りいたしますので、予約番号を当日受付にてご提示ください。返信メールが来ない場合、弊社からの返信メールが配信エラーになっている可能性があります。別のメールアドレスにてお申し込みください。
お問い合わせもこちらのメールアドレスまでお問い合わせください。
kikyo_tour@mercian.co.jp
※メーラーが起動致します。起動しない場合はお手数ですが、上記アドレス宛に必要事項をご記入の上、お申し込みをお願いいたします。
※当日ご連絡可能な電話番号を忘れずにご記入ください。

■必要事項
お名前 (姓、名)
フリガナ (セイ、メイ)
当日ご連絡可能な電話番号
お申込人数
※お申込みのメールアドレスが認識できないなどの理由で弊社からお送りする返信メールの配信エラーが発生した場合、お申し込みは無効とさせていただきます(kikyo_tour@mercian.co.jpからのメールが受信できるよう事前にご設定をお願いいたします)

【個人情報について】
お預かりした個人情報は、メルシャン株式会社が適切に管理し、お問い合わせ、当日のイベント運営に利用いたします。
お客様の個人情報をお客様の同意無しに業務委託先以外の第三者に開示・提供することはございません(法令などにより開示を求められた場合を除く)。
※お客様の個人情報の取扱いにつきましては、下記の個人情報の保護をご参照ください。
個人情報の保護について(キリングループホームページにリンクします)

【お支払い・キャンセルについて】
・参加料金のお支払いは当日受付でお支払いいただきます。(現金・クレジットカード可)
・お申込み後のキャンセルは出来ませんので、ご注意ください。

【注意事項】
※お申し込みは先着順となります。また、キャンセル待ち受付は行っておりません。
※お申込みのメールアドレスが認識できないなどの理由でメールの配信エラーが発生した場合、お申し込みは無効とさせていただきます(kikyo_tour@mercian.co.jpからのメールが受信できるよう事前にご設定をお願いいたします)
※開催場所までの往復の交通費、宿泊費などは参加される方の負担となりますので、ご了承ください。
※当日はドレスコードがございます。浴衣、サンダル、ショートパンツでのご来場はご遠慮ください。
※お申し込みは先着順となります。
※遅刻や途中退場での参加費の返還は致しかねます。あらかじめご了承ください。
※当日の様子を当社グループのウェブサイトや、各報道機関、新聞雑誌等でご紹介する場合がございます。写真・動画の撮影、掲載についてご承諾の上、ご参加をお願い致します。ご同伴者がいる場合には、全員のご承諾をお願いいたします。
※商業利用目的(営利目的の転売、キャンペーン等での利用を含む)でのお申し込みはお断りいたします。
※商業利用目的でのお申し込みと判明した場合には、お申し込みを無効とさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。
※自然災害時など、やむを得ずイベントを中止させていただく場合があります。

0件の「いいね!」がありました。