Report & News
2021/05/13

シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー  5月蔵出し直送限定販売のご案内

新緑が輝き、風薫るさわやかな季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリーからお届けする2021年企画第三弾は5月蔵出し直送限定販売「岩出甲州きいろ香 キュヴェ・ウエノ 3種セット」「鴨居寺(かもいでら)ヴィンヤード 3種セット」のご案内です。

まずは各セットの紹介動画をどうぞご覧ください。

■岩出甲州きいろ香 キュヴェ・ウエノ 3種セット ご紹介動画

■鴨居寺ヴィンヤード 3種セット ご紹介動画

■セット内容

※画像クリックで詳細内容(PDFファイル3ページ)が開きます。

A. 「岩出甲州きいろ香 キュヴェ・ウエノ 3種セット」(各1本)
60セット限定販売   セット販売価格 12,800円 (税込)

山梨市岩出ヴィンヤードは甲府盆地の北東部・山梨市を流れる笛吹川の右岸、河岸段丘上にあり、砂礫質で水はけの良い地区です。岩がごろごろ出ることから「岩出(いわで)」という名前が付いたといわれています。(標高:400m、仕立て型:棚式)
「岩出甲州きいろ香 キュヴェ・ウエノ」は「きいろの香り」が発見されるきっかけとなった元シャトー・メルシャン ゼネラル・マネージャー上野昇の畑「岩出ヴィンヤード」から生まれた、畑指定の特別な「甲州きいろ香」です。

・「岩出甲州きいろ香 キュヴェ・ウエノ 無濾過 2018」(白)辛口 3,800円(税込)
第2回目のプレステージ・パスポート用に濾過せず瓶詰めしたワインです。少しだけセラーに残しておいたワインを今回数量限定で特別にご用意いたしました。さわやかで優しい香り・味わいをお楽しみください。

・「岩出甲州きいろ香 キュヴェ・ウエノ ステンレスタンク育成15ヵ月 2018」(白)辛口 4,000円(税込)
ユズやカボスなどの和柑橘の香りに加え、白い花やブリオッシュのような豊かな香りが感じられます。通常はステンレスタンク育成期間約4カ月のところ1年を越える育成を行い、香り・味わいともに複雑性が高まりました。

・「岩出甲州きいろ香 キュヴェ・ウエノ Tank No.R133 2019」(白)辛口 5,000円(税込)
岩出ヴィンヤードの中でも特に水はけのよい区画のブドウのみを使用し、搾汁した果汁を通常よりも長時間低温貯蔵したのち発酵させることにより、香り豊かで味わい深いワインに仕上げました。ラベルに『岩出ヴィンヤード』園主 上野 昇氏のサイン入りです。

B. 「鴨居寺(かもいでら)ヴィンヤード 3種セット」(各1本)
100セット限定販売   セット販売価格 17,000円 (税込) 

鴨居寺ヴィンヤードは2015年に山梨市鴨居寺地区に開園した自社管理畑です。シャトー・メルシャンの山梨県内の畑の中では、最も標高が低く、平坦な地形で、周囲に日照を遮るものがなく、重川の影響をうけた礫質を含む水はけのよい土壌です。(標高:340m、仕立て型:垣根式)

・「鴨居寺シラー 2016」(赤)フルボディ 5,500円(税込)
2015年にシラーを植栽。翌2016年に約2樽分のブドウが収穫され、初めてワインに仕上げました。

・「鴨居寺シラー 2018」(赤)フルボディ 6,000円(税込)
樹齢はまだ若いですが凝縮感のあるブドウが収穫されており、よく熟した果実、ジャムの様な香りのしっかりとした味わいの赤ワインに仕上がりました。

・「鴨居寺メルロー 2018」(赤)フルボディ 5,500円(税込)
黒い果実やスパイスの香りが広がり、豊かな果実感としっかりとしたタンニンが感じられる赤ワインです。ブドウ収穫ののち当ヴィンヤードのメルローは移植したため最終ヴィンテージ品となりました。

※製品名には全て“シャトー・メルシャン”がつきます。容量は750mlです。
※各製品価格は当ワインギャラリー販売時参考価格(消費税込)です。 
※全製品ともにワイナリー限定品です。
※製品内容は添付画像をご参照願います。

■ご購入特典
A:岩出ヴィンヤード園主 上野昇氏によるブドウ畑とワインの解説動画
B:シャトー・メルシャン勝沼ワイナリー長 田村隆幸によるブドウ畑とワインの解説動画
※発送時にお申込みいただいたセットの限定公開URLを同封いたします。ぜひ動画をご覧いただきながら、さらにおいしくワインをお楽しみください。

■お申込み方法
1.下記のWEBサイトにてご注文ください。
 https://club.chateaumercian.com/enquete/index/dah2105

2.お申込時のメールアドレスへ「受注確認のご案内」をメールいたします。

※自動返信ではございません。約3営業日程度で受領メールをお送りします。
※お申込が集中した場合、メールが遅れる場合がございます。ご了承の程お願い申し上げます。
※ドメイン設定(受信拒否設定)をされている場合、弊社からお送りする受注確認メールをお届けする事ができない可能性がございます。お手数ですが「@mercian.co.jp」を受信できるよう設定のほどお願い申し上げます。

■お支払方法
代金引換(現金払い・クレジットカード払い)
※商品到着時にお支払いいただきます。
※送料・代引き手数料・クール配送料は今回無料とさせていただきます。

■ご注文受付期間
2021年5月13日(木)~ 24日(月)23:59 WEB申し込み分まで

■発送予定日
受注確認後、約1週間程度でクール便にて発送いたします。
(一部地域にクール配送不可地域がございます。ご了承の程お願いいたします)
※お申込みが集中した場合、発送が遅くなる場合がございます。

■ご注意事項
・ご購入は20歳以上の方に限ります。
・限定生産品につき、品切れの際ご注文いただけない場合がございます。ご容赦の程お願いいたします。
・お預かりした個人情報は、メルシャン株式会社が適切に管理し、年齢確認、お問い合わせ、商品の配送に利用いたします。また、お客様サービス向上のため個人を特定しない統計情報としても活用いたします。
・お客様の個人情報をお客様の同意無しに業務委託先以外の第三者に​開示・提供することはございません(法令などにより開示を求められた場合を除く)。
・お客様の個人情報の取扱いにつきましては、下記の個人情報の保護をご参照ください。https://www.kirinholdings.co.jp/privacypolicy/

■お問い合わせ先
シャトー・メルシャン 勝沼ワイナリー ビジターセンター
TEL: 0553-44-1011 (9:30~16:30)

0件の「いいね!」がありました。